眉毛カットの仕方
眉毛カットの仕方とか眉毛の手入れの方法なんかを書いてみました。最低限のお手入れ方法について書いてみましたので、なんかの参考にしていただけるとうれしいです。

スポンサード リンク

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
眉毛のカット
息子は高校1年生で、ゲジゲジ眉毛です。先日、先輩たちが「1年生の眉毛カット大会」を開催したらしく、そこで眉毛カットをされたそうです。眉毛カット後の息子の顔を見て、一通り笑ったのでした。

それで思い出したのですが、私も始めて眉毛カットしたのは、高校1年生のときでした。私は、自分でしましたけれどもね。鏡を見ながら、慎重に眉毛カットしたのですが、右と左を揃えるうちに、眉毛をカットしすぎて、細くなってしまったのを覚えています。

初めて眉毛カットをすると、どうしても今まで隠れていた部分が青くなってしまうんですよね。すぐに日焼けして目立たなくなるのですが、眉毛カットした直後は、青い部分がカッコ悪くて恥ずかしかった記憶があります。同級生の男子生徒からも、「眉毛カット眉毛カット」とはやし立てられたので、余計にカッコ悪かったのです。

息子が眉毛カットされた姿を見ているうちに、私も高校時代のことを思い出して、少し懐かしい気分になりました。

今の私は、眉毛の手入れはかかせません。眉毛カットも年季が入ってうまくなり、苦にすることもなくなりました。ただし、眉毛の形にも、流行があるので、そこを外すと恥ずかしいですね。

それにしても、人の眉毛カットは難しいもの。息子の先輩たちは、ノリでやったとはいえ、上手にできたものだなあと感心しています。
スポンサーサイト

テーマ:おしゃれ&かわいいもの日記 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2009/03/03 16:52】 | 眉毛カット |
記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック

ポリシー

